TOP >> 新型コロナウィルス感染症に関する当社の対応

新型コロナウィルス感染症に関する当社の対応

対お取引様

  1. お取引様との接触時間が最小になる様、お打合せはWEB会議の活用を推奨しています。
  2. お取引様のご来社の際には事前に、ロビーや会議室等の消毒を行っております。
  3. お取引様のご来社の際には、入口で手指の消毒と非接触での検温をしていただき、少人数・短時間でのお打合せをさせて頂きます。
  4. お打合せ時間短縮分のフォローとしては、お取引様とのメール等の通信手段を用いて、よりスムーズな業務の進捗をはかります。

対従業員

  1. フレックスタイム制を活用し、時差出勤を推奨しております。
  2. 社内での忘年会、年末の納会の中止を決定しました。
  3. 個別での飲み会の自粛を指導しております。
  4. 通勤時及び勤務時間内のマスク着用を必須としております。
  5. 出社、退社時の手指の消毒の徹底、ドアノブや机等の消毒の徹底、定期的な換気を実施。 また、加湿空気清浄機等を増設しました。
  6. 従業員からの健康上の理由による連絡を受けた場合には、独自の聴き取り票に沿って本人や家族の健康状態等の聴き取りを行い、 速やかに幹部まで情報を届け、素早く対応できる体制を整えています。
  7. 従業員及びその家族に感染者(疑い含む)が出た場合には、会社を休ませ、会社での濃厚接触者の特定に基づき、 他の従業員への対応を迅速に判断します。
  8. 行政からの要請があった場合、速やかに在宅勤務に切り替えて業務を続行します。